いくつか気になることがあるバエル城

(1)インテリペリはどうやって城内に入っているのか?

かっこいいバイクに跨り、群れ集団で行動する暴走野郎インテリペリ。グラフィックでは刀を持っているくせにガン攻撃ばっかりすること自体謎だが、ユメノシマのフィールド上だけでなく、バエル城内でも出現するのである。あんなバイクに乗って群れてるくせにどうやって入っているのか?おまけにハシゴみたいな階段を上らないと2階以上には行けないはずなのに平気で出てくる。「超テクニシャンなのでハシゴだろうが移動も自由自在」という理由はかなり無理がある。…と、ここで良い考えが浮かんだ(思いつき)ので書こうと思う。バエル城に出てくるのはバエル城各階専門部隊で、各階に常駐しておりフィールドに出現するのとは別グループなのだ! 部隊の数が減ったらフィールドの本隊からバイクをバラすなり何なりして2Fに人員を補充。これだ!納得(一人で)!…でもそんなに通路広いかなあ

(2):2Fが妙に広すぎるのは何故?

バエル城の2Fは広い。とにかく広い。なんと他の階の4倍もあるのだ。これはルシファー城1Fと並び女神転生2で最も広いフロア。これだけ広い理由はただ一つ、インテリペリが走れるために!だ! …別に他の階にも出るじゃねーか。却下。あ、わかった、でかいネズミ返しだ。昔学校で習った奴だ。そうかそうか。納得(勝手に)。…何のために

(3):なぜカジノがあるのか?

これは簡単、娯楽施設はインテリペリのために用意されているのだ。悪魔と違って俗っぽい人間(狂人)、このような娯楽施設でも用意しないといつ暴れ出すかわからない。いくらザコとはいえ、徒党を組んでこられてはたまらないだろう。実際インテリペリに全滅させられたことあるし。

このテキストを読み返してみると全部インテリペリ絡み…ということは東京最強はインテリペリということだったのか! …納得(マジで)。実際インテリペリに全滅させられたことあるし。

リソース情報

URL
http://ansuz.nrym.org/megami-tensei/2/note/bael-castle
作成日
2008年7月24日